記事一覧

こうした時計を購入することはできないだろうが、自分なりに後世に残すために記録できたのはありがたいことだと思っている。

ウブロによる規制が緩和されると、私は写真の腕を磨くことに力を注いだ。出かけるときは常にカメラを手に持ち、手首にはミンをつけていた。やがてカメラは私のパスポートとなり、イベントやオークション会場、さらにはスイスのワークショップに出かけ、世界の時計業界の著名人たちと対面するようになっていった。そしてもちろん、時計そのものを撮影することもやめなかった。今、世界で最も希少な時計や話題の時計を扱い、撮影するというとんでもない特権を手にしている。 こうした時計を購入することはできないだろうが、自分なりに後世に残すために記録できたのはありがたいことだと思っている。

ウブロスーパーコピー テクフレーム トゥールビヨンクロノグラフ サファイア ホワイトゴールド 408.JW.0123.RX

サイズ | カラー | 素材

型番:408.JW.0123.RX

モデル:テクフレーム トゥールビヨンクロノグラフ サファイア ホワイトゴールド

素材:ホワイトゴールド

文字盤:サファイアクリスタル

ケースサイズ:45mm

ムーブメント:自社製自動巻きムーブメントHUB6311

パワーリザーブ:約115時間

防水性:30m

それからの1年半は、あっという間だった。

そのあいだも、注文した20.09トゥールビヨンのことが頭から離れることはなかった。ミンのレンダリングをスマホの別ファイルに保存し、暇さえあればそのファイルを開いては、ついにこの時計を腕にする日を夢想していたのだ。

そして少し前のある日、時計が完成したのだ。1年半かけて思い続けた時計、つい最近までレンダリングとしてしか存在しなかった時計が、突然現実のものとなったのだ。

この2、3年でいろいろなことが変わったが、私は相変わらず10thアベニューを見下ろす同じアパートに住んでいる。ニューヨークは復活し、交通量も増えている。ラッシュアワーになると窓の下でクラクションが鳴り止まず、気が狂いそうになる。この数週間、私は2年以上前にアパートでひとりで過ごした静かで長い数ヵ月間のことをよく思い出していた。あの経験をまたしたいとは思わないが、後悔はしていない。今の私があるのは、そのおかげだからだ。

【関連記事】:友達への結婚プレゼント2022