あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

ラポーレ駿河 ホームヘルプサービスの活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2024.03.27

新発見

とある訪問先でのことです。

これまで何回も訪問している利用者様なのですが、

少し前に新たな発見がありました。

 

 

いつも体調確認や記録などさせていただいている和室の照明です。

様々な鳥の絵柄があり、前から綺麗だなぁと思っていました。

ふと「こんな飾りがついてる物もあるですね」と聞くと

利用者様は「ん?ただ切って乗せただけだけどな」と言われました。

 

え?切って乗せた?と、私の頭は???状態に。

すると、利用者様が中の鳥を1羽取って見せて下さいました。

てっきりこういう柄物なんだと思っていたら、

どこかから切り取った鳥たちを、ただ照明の内側に置いただけとの事。

ちょっとした工夫で、見え方がこんなに変わるんだなぁと改めて感じました。

生活の知恵、とは少し違うかもしれませんが、

また一つ、自分では考えつかないようなひと工夫を教わった日でした。

 

< 記事一覧へ >

< ラポーレ駿河 ホームヘルプサービス 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ