あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

デイサービスセンター 嘉響の活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2024.02.29

寄り添う心と心地良い距離間 

お昼休み後の嘉響はこのような言葉が飛び交います。

「今日の午後は何をして遊ぼうかな」

「今日は作品作りにしようかな。」

「新聞折りのごみ箱を作ろうかな」

活動をご自身で決めて頂いております。なかなか決められない方にもご本人の興味があるもの、好きなものを選択ができる言葉掛けを行っており、活動の内容は、さまざまです。

1人で何かをするのではなく、隣には職員が寄り添い、活動を行っています。

「今じゃがいもを植えている最中なんだよ。カモシカに食べられない様にしたいなと思っているよ」

「1人でいるのは寂しいもんだよ。みんなが一緒だからゲームも楽しいよね」

など、お話に花が咲いており、そこから話が弾んでいきます。

活動におしゃべりを加えることで、皆さまの心の中をのぞけることもあり、職員も一緒にこっそり楽しんでいます。

また、「ただ、隣にいるだけでもうれしい」と感じて下さる方もいらっしゃいます。

皆さまから愛されていることを感じ本当にありがたく思ったたひとときでした。

< 記事一覧へ >

< デイサービスセンター 嘉響 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ