あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

大川高齢者生活福祉センターの活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2023.05.12

昔の地図

事務所のキャビネットの奥から、昔使っていたゼ○リンの地図が出てきました。

年代を見てみると2001年とありました。

ということは、この大川デイサービスがまだ出来ていない年代の地図です。

 

さっそく、とある地区のページを、その地区に住む利用者様に見てもらいました。

今はもうないお寺が、地図にはしっかりと載っていました。

「このお寺は、いつ頃壊したかなぁ…。そういえばその時○○が◇◇して…」

と早速、思い出話に火がつきました。

 

また、今は人が住んでいない家もしっかりと地図には掲載されていて

”この○○さんは…”、”こっちの□□さんは…”と、話はどんどん盛り上がります。

周りの人も巻き込んで、しばし昔話に花が咲いていました。

 

おかげてその日は、一日をとおして昔の出来事や人の話題が充実した日になりました。

 

< 記事一覧へ >

< 大川高齢者生活福祉センター 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ