あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

ラポーレ駿河 ホームヘルプサービスの活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2023.04.22

お茶をいただく

今週はあちらこちらからお茶刈り機の音が聞こえてきました。

「茶処しずおか」ならではの音の風景ですね。ざわついた心が鎮まる感じがします。

窓を開放しているお宅が多いので、おうちの中で休んでいる方にも心地よく届いていました。

どんなにお茶好きでも、飲み込む力が弱くなるとサラッとしているお茶はむせてしまいます。

やむを得ず市販のとろみ剤を混ぜるのですが、たちまちお茶の味が変わってしまい、ひと口で飲むのが嫌になってしまいます。

そんな時に同行訪問した看護師さんが「コレ試してみませんか?」と紹介して下さったのは、とろみがついた緑茶飲料。

常温保管でき、キャップを開けてコップに注げばすぐに飲めます。
冷やしても温めても性状は変わらず、味も悪くないどころか
「美味しい!」の言葉を頂きました。

かゆいところに手が届くような訪看さんのフォローにまた一つ勉強させていただきました。

< 記事一覧へ >

< ラポーレ駿河 ホームヘルプサービス 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ