あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

デイサービスセンター 嘉響の活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2023.02.15

「今年も元気に過ごせますように」

「今年も元気に過ごせますように」と祈りを込めて毎年恒例になっている新春日替わり鍋を行いました。

このお鍋は、汁の味、具はもちろん日替わりで、みなさんの好みの物や、骨を強く食材、肌をツルするする食材など、利用者様と職員の気持ちをプラスしました。

「いい匂いがしてきたね。なんの鍋かな

と口腔体操の時から声が上がっていました。

お鍋の蓋を開けると

「大きな鮭がはいっているね」「お鍋があるから、ご飯は少な目にしておくよ」

「今年も同じメンバーでご飯を食べてうれしい」

という嬉しい声が聞こえてきました。

コロナウイルスの流行で黙食は続いていますが、「嘉響で誰かと食べるご飯がおいしい」とおっしゃる方もいます。

パネルがある環境、食事は黙食、マスクの着用のお願いはしていますが、世の中が情勢も変わりつつあります。

「嘉響へ来て良かった。」「今日も楽しかった」「みんなに会えてよかった」「職員に会えてよかった」と思える場所を目指していきたいと思っています。

< 記事一覧へ >

< デイサービスセンター 嘉響 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ