あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

デイサービスセンター 嘉響の活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2022.11.25

旬の恵みを食べて、お腹も心もいっぱいに!!

ある日のこと、利用者様より、「去年、とろろ汁を食べたと思うけど、また食べたいな。山芋って今が旬だよね。旬の物を食べると元気にいられるんだって」という声がが上がりました。

そこで栄養士と相談し、とろろ汁を提供することになりました。

去年より少し、スパイスをきかせ、栄養士と一緒にとろろ汁のいいところについて考えてみました。

みなさんからは「うちではやっぱりとろろに、味噌汁を入れるよ」「昔は良く作ったよ。するのはかゆくて大変だけど、おいしいよね。作ってもすぐなくなったよ。と話題が飛び交いました。

いざ召し上がってみると、とろろは粘り気が強く、ご飯のおともにぴったりです。「いつもよりご飯をたくさん食べてしまったよ」「旬の時に旬のものが食べるって元気になるよね」「これで元気に年が越せそうだよ」とおっしゃっていました。

みなさんと旬のものを食べれる幸せをかみしめるひとときとなりました。

< 記事一覧へ >

< デイサービスセンター 嘉響 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ