あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

介護予防デイサービスセンター ごろざの活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2022.08.08

『ごろざ大学』開校

 先月、7月30日に『ごろざ大学』を開校しました。

 コロナが再び感染拡大し始めてきているなか、地域の方を集めて実施して良いのか、正直悩んだところではありますが、感染予防対策を万全にし、ごろざ近隣の方を対象と限定し、お知らせを出させて頂きました。

9時頃になり、ポツリポツリと人が集まり始め、9時30分の開校時間には、何と14名の方が参加してくださいました!!

 コロナ禍と言う事もあり、外出機会が減り、人と会うこともなくなり、本日集まった方々は皆「久し振り、元気だった?」「全然会わないから、どうしてるか心配だったよ」など、ちょっとした同窓会のようになりました。

久し振りに実施した『しぞ~か でん伝体操』は運動が終わると「いや~、疲れるね」「こんなに大変だっけ?」など皆さま汗を流しながら身体を動かされていました。

その後は、ごろざでも開催した『ボール投げ大会』を皆様で体験したり、ごろざに置いてあるマシンに乗ってみたり・・・・・。久し振りに会う方々とお喋りを楽しんだりして無事11時30分に終了しました。

2時間という、限られた時間内でしたが、皆様からは「こんなに大きな声で笑ったの久し振りだよ」「なかなかこういう機会がなかったから、またやってよ」「今度、いつやるの?また呼んでよ」など嬉しい声を沢山頂きました。

私たち職員も、皆様と話が出来、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。コロナの状況を見てですが、秋頃に、再び『ごろざ大学』が開校できれば・・・・と思っております。

< 記事一覧へ >

< 介護予防デイサービスセンター ごろざ 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ