あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

ラポーレ駿河 ホームヘルプサービスの活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2022.05.21

チームプレー

何度も訪問している利用者様で、お互いに慣れてきても阿吽の呼吸とはいかないものです。

先日、「あっ!前に買ってきてもらったアレ買ってきて!」と頼まれました。
その方が思い描く「アレ」をヘルパーも想像できるように、聞き出します。

それは食べ物ですか? 大きさはどのくらい? 味は?…

出てきたヒントは、「ビスケットみたいなもので、2~3㎝の細長い形、塩味のお菓子」

かっぱえびせんではなく、かりんとうでもない。
健康ビスケットは丸いし…

困ってしまい、全ヘルパーに「誰か、こういうオーダーで買い物行った人いませんか?」
とチャットで呼びかけました。
数分で返事がありました。以前、これを買ったことがある、と。でもお煎餅…

店頭で探した中で、一番条件が近いものを選んで戻りました。
欲しかったのはこれですか?

「お~、これこれ!ありがとう」と無事、お目当ての物を購入することができました。
痒い所に手が届くように、欲しい物をわかってあげられる
そんなスーパーヘルパーには程遠いですが、チームの連携プレーでご期待に応えられるのもチームの強みです。

< 記事一覧へ >

< ラポーレ駿河 ホームヘルプサービス 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ