あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

ラポーレ駿河 ホームヘルプサービスの活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2022.03.11

会える喜び、あなたに会える幸せ

ふと目に留まったツヤのいい花。
吸い寄せられるように近づいてパシャリ📷

調べてみたところ、『ヒメリュウキンカ』かな?
花言葉は「会える喜び」「あなたに会える幸せ」

訪問先で、ご利用者様とお話しする中で「長生きしすぎた」「もう終わってもいい」
との言葉を
たぶたび耳にします。そう思われる理由は様々あろうかと思いますが、
まだ生きている理由をご自身なりの解釈でお話して下さるところが興味深いです。

「お米の食べ方がまだ足りないようだ」
「もう少し勉強しないと試験に受からない」
「仕事ばかりの人生で遊びが足りないみたい。土産話が面白くないって。」
「働いた分だけの年金をもらえてないみたい」

お話しされる方のお人柄が見える気がします。

何だかんだ言っても今日もお会いできたことがうれしい。
お話を聴かせていただくことで私の勉強になっているのです。
生きてるだけで丸儲けですよ!
そんな会話を楽しみに、今日もご機嫌うかがいにお邪魔します♪

< 記事一覧へ >

< ラポーレ駿河 ホームヘルプサービス 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ