あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

デイサービスセンター 嘉響の活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2021.12.28

一年を振りかえり・・・。

一年が終わろうとしています。今年の嘉響の営業も本日で終了いたします。

世界ではコロナウイルスの蔓延により、マスクが手放せなくなってから、丸2年が経とうとしています。

利用者様たちからこんな声が上がってきました。

「マスクなんてめんどくさいなって思っていた。でも人間って不思議だよな。マスクしないと、あれ?マスクしていと思うようになった。嘉響のパネルも邪魔だなと思うけど、これも当たり前になった。順応している能力があるんだよな。」※嘉響のパネル→飛沫防止パネル

「田舎にいる私にとっては人込みに行くって言ったら、病院ぐらい。病院はいかなくてはいけないけど、コロナが流行っても自分の生活がそれほど変わったなとは思わないんだよね」

「カラオケバーでコロナの集団感染がでて、カラオケはダメダメってニュースで言うけど、じゃ音楽を聞いて、マスクをつけて歌を楽しんだっていいじゃない」

コロナコロナと世間が騒いでいても、利用者様たちは動じず、どうしたら自分の生活を継続できるのだろうと日々考えている姿を見る機会が多い一年だったように感じます。私たち職員は、利用者様と一緒に新しい嘉響での過ごし方、工夫を考えることができ、また、そのような場にいさせていただけることを日々に感謝しています。

 

風も冷たく、寒い年末になりました。今年もご利用ありがとうございました。

来年の営業日は、1月4日です。

みなさま 良いお年をお迎えください。

(駿河会トップページの三人で金柑を甘く煮ました。年末年始は風邪をひかずに済みそうです。)

< 記事一覧へ >

< デイサービスセンター 嘉響 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ