あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

介護予防デイサービスセンター ごろざの活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2021.12.13

編み物の先生

 買ったばかりのセーターを引っ掛けてしまい、糸が20㎝ほど出てしまった私のセーター。編み物の得意な利用者様に相談したところ「試しに持って来てみなさい。見てあげるわよ」と、何とも心強いお言葉を頂き、そのお言葉に甘えて持参しました。

 引っ張り出された糸を見ると、おもむろに上下左右に袖を伸ばし始め……見る見るうちに引き出されていた糸が生地の中へ吸い込まれていくではありませんか!!

長く出ていた糸が5㎝程の長さになり、次に持参した毛糸針を取り出し、残った毛糸の始末を、生地の裏側へと隠してくれました。

引っ張り出されていた糸が、物の10分ほどで元通りのセーターへと生き返えりました。

どの場所が糸が引き出された箇所か分からないほどの仕上がりよう!!

何度もお礼を伝えると「また何かあったら、言ってちょうだい。私も、指の運動になるから」と有難いお言葉まで頂きました。本当にありがとうございます。

< 記事一覧へ >

< 介護予防デイサービスセンター ごろざ 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ