あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

ラポーレ駿河 ホームヘルプサービスの活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2021.12.13

また逢う日まで

落葉のシャワーをくぐって進む道あり、
様々なグラデーションで賑やかな山肌を横目に車を走らせたり、
訪問先でふと見上げた時に今が見頃の紅葉が見られたり。
これも、訪問サービスならではの楽しみです。

先日、諸事情によりヘルパー利用を終了される利用者様の最後の訪問を担当しました。

いつもと変わらない訪問支援を行ない、さて何とご挨拶して帰ろうか…と思った時、

「いつも、今日は誰が来てくれるかなと訪問を楽しみにしていました。
家の中が沈んでいた時、あなたの明るい声に元気をもらいました。ありがとう。」

そんな言葉をかけて下さり、目が潤んでいる様子にこちらもグッとくるものがありました。

 

生まれ故郷を離れて長年静岡で勤務されていた頃のお話を聞かせていただいたり、
故郷やご家族の話を聞かせてくださったり。
料理の苦手な私に大丈夫よ~と励まして下さり、台所に並んで立ったこともありました。
そんな出来事は、私にとってもかけがえのない貴重な時間でした。

これからもどうか、お体を大切に過ごして下さいね!

< 記事一覧へ >

< ラポーレ駿河 ホームヘルプサービス 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ