あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

デイサービスセンター 嘉響の活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2021.11.27

「え?!覚えていてくれたの?」

以前話題の広場で「秋に食べたい味覚ってなんですか?」とお聞きしたことがありました。

「マツタケがいいね。果物もいいよね。」

「おいしいお米もでてくるよね」

「自然薯がでてくるよね。とろろ汁なんて最高だよね」

「旬のものは旬に食べると元気でいられるってどこかで聞いたよ」という声が上がりました。

みなさんからの声がリクエストメニューになり、今回はとろろ汁を提供することになりました。

「前、とろろ汁の話が出ていたよね。覚えてくれているの?ありがたい。」

「とろろを食べたのはいつぶりだろう。今日は少しごはんを多めにしよう!」とおっしゃる利用者様もいました。

 

旬のものを食べることにより、免疫力をや抵抗力をつけることができ、丈夫な体作りをすることができます。

手伝いに来ていた栄養士に、「また美味しいごはんをおねがいしますね」と声をかけているところも印象的でした。

寒さを感じる季節になりましたが、利用者様も職員も元気に冬を乗り切りたいな感じる一日となりました。

 

 

< 記事一覧へ >

< デイサービスセンター 嘉響 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ