あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

介護予防デイサービスセンター ごろざの活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2021.09.08

芸術の秋

 利用者様より、1枚の写真………ではなく、作品を預かりました。

この作品『滝(やすらぎ)』との題名なのですが、よく見ると滝は綿でイメージしてあり、その周りの背景も押し花にした草木で作ってあります!

次なる作品は、前回、小さな靴を作成して下さった男性利用者様が、今回は奥様との共同作品を持って来てくださいました。題名は『ガーデニング』

一つ一つが本当に細かく、スコップや如雨露、一輪車。そしてアーチ状の柵にはバラのお花が咲いています。

ガーデンポットの中に咲いているバラは、束になっているクラフトテープを1本に裂き、それをお湯につけて紙を解き、テープが一枚の紙に広がった所で更に半分に切って丸めて作成してあるそうです。

 

最後にご紹介する作品は、松ぼっくりのカサの間に綿を詰めた『ちりめん』をきっちり詰めていった作品です。色の配置をみながら、ちりめんを詰めていくそうです。 これも根気のいる作業です!

ごろざには、多趣味な利用者様が多く利用されており、季節ごとに、たくさんの作品が飾ってあります。

ごろざにお立ち寄りの際には、是非作品もご覧になってくださいね。お待ちしております。

 

< 記事一覧へ >

< 介護予防デイサービスセンター ごろざ 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ