あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

デイサービスセンター 嘉響の活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2021.08.25

「みなさんで考えれば・・・」

嘉響で頭の体操と称して、脳のトレーニングを行っています。

間違え探し、迷路、計算問題、ことわざなどのプリントを取り組んでいます。

脳は18歳をピークに衰えはじめますが、日々の生活に新しいことを加えるだけで脳を若返らせることができるそうです。

ある利用者様が午前中にやったプリント見て、

「これできなかった。わからなかったから、教えてほしい」と声をかけてくださいました。

ホワイトボードに書くと「私もわからなかったから、教えて」とみなさんが集まってきました。

みなさんが集まると文殊の知恵!!

「こうじゃない?」「これは違うね」と意見が飛び交います。

みなさんで考えて答えを導きだすことができました。

一人だと分からない問題も、みなさんで考えだすことができます。

「問題が解けなくて、もやもやしていたよ。でも解けてよかったよ」とにっこり。

こんな気持ちが一緒に分かち合えるところも、素敵だなぁと感じています。

< 記事一覧へ >

< デイサービスセンター 嘉響 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ