あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

ラポーレ駿河 ホームヘルプサービスの活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2021.05.22

今日のいいこと

テレビをつければ相変わらずコロナウイルスの話題。
外を眺めれば、早く訪れた梅雨空。
夜は蒸し暑くて寝苦しい日があったり…

気持ちを上げていく要素が見つからない今日この頃です。

そんな中、あえて皆さんに「何かいいことありましたか?」と聞いています。
皆さん、口をそろえて「何もないねぇ」とおっしゃいます。

本当にそうでしょうか。
「痛いところは?」「いつもと一緒。変わらないね。」
………痛みが広がってないし、新たに痛い増えてもいない。それは、いいことですよね!?

「ご飯は食べましたか?」「味噌汁とあり合わせで食べたよ。」
………食欲があって、味もわかる。準備も片付けもできたなら満点以上の出来ですよね!?

「夜は眠れましたか?」「夕べは暑くて着物が濡れたっけ」
………汗をかいて体温調節している。それは、季節の変化にきちんと体が対応しているんですよ。

 

そんなの当たり前だよと仰る方もいますが、
今日も変わらず、笑っておしゃべりできることこそが「いいこと」
あえて言葉にすると運気も気持ちも上がるような気がしませんか?

今日も皆さまにいいことがありますように。

< 記事一覧へ >

< ラポーレ駿河 ホームヘルプサービス 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ