あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

ラポーレ駿河 ホームヘルプサービスの活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2021.04.30

鯉のぼり巡り

住宅街にお住いの利用者様宅を訪問した時、近隣のお宅に鯉のぼり🎏
が掲げられているのを見つけました。

今の時代は、♪屋根より高いこいのぼり♪とはいかないようで、
2階のベランダから電線にかからないサイズの鯉のぼりや
駐車場の片隅にお父さんくらいの背丈の鯉のぼりなど、色々なものを見ることができます。


先日、山の中腹に鯉のぼりが泳いでいるのを見つけました。

鯉のぼりを目指して行ってみると、「徳願寺」というお寺の敷地内に泳いでいました。
振り返ると静岡市の中心市街地や富士山を一望できました。


歴史のあるお寺のようで、「奈良時代に名僧、行基が千手観音像を納めたとされる、駿河七観音(安倍七観音)のひとつ。今川義元の祖母にあたる北川殿の墓がある。」と紹介されていました。

敷地内は丹精に手入れされていて、池にはカモやアヒルがいました。
近場でリフレッシュできる素敵な場所でした。

遠出や人ごみにはお出掛けしにくい状況ですが、近場でリフレッシュするのにお勧めです。

< 記事一覧へ >

< ラポーレ駿河 ホームヘルプサービス 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ