あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

デイサービスセンター 嘉響の活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2021.04.27

日々感謝しています

嘉響は今年で17年目に入ります。

この一年コロナウイルスの蔓延により利用者様には不便をかけていたのではないかと感じています。

慣れないパネル

慣れないマスク

慣れない人との距離

慣れない検温

慣れない消毒

始めた当初は利用者様にお願いする事ばかりでした。

しかし、現在はお願いしてきたことが、当たり前のようになってきました。

「パネルがあるから声が聞こえずらいけど、マイクを使うと聞こえるよ」

「どこへ行くのもマスクって言うよね。買い物する時もマスクがないと店にも入れない。嘉響に行くときもマスクをしなくてはと自然に思うようになった」

「毎朝体温をはかるのが日課になった」

日々進化する世の中ではありますが、私達(職員)は利用者様の力を貸して頂き、前に進んでいます。

そして「コロナだから、やれない」ではなく「コロナだけど、やれることあるよね」という考えが変わっていきました。

まだまだウイルスの蔓延は続きますが、新しい生活スタイルから見つける生きがいや、楽しみを利用者様と一緒に、作っていきたいと思っています。

今年度もよろしくお願いします。

職員一同

< 記事一覧へ >

< デイサービスセンター 嘉響 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ