あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

デイサービスセンター 嘉響の活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2021.03.31

春を感じたい

嘉響の裏の桜が満開となり、みなさんと一緒に春を感じに行くことにしました。

「私は、桜を下から見たい」

「私は、上から花を見たい」と利用者様によってさまざまです。

人によって同じ意見もあれば、違う意見もある。それが当たり前なんだと思っています。

上に上がって桜を見降ろしたい、下から桜を見上げたい、一緒にその気持ちを共感できる喜びを感じています。

土手を見れば、「のびるが出てきた!」「よもぎが出てきた!」「つくしがでてきたね。スギナの子って知っていた?」と話題が広がり、声が飛び交います。

そして、最近こんな素敵な言葉を掛けてくれました。

「家で、笑うことがないよ。今日はここで大笑いさせてもらった。ありがとう。」と。

私は、「こちらこそ、一緒に楽しませていただきました。ありがとうございます」と返答をしました。嘉響に来所され、「ここに来てよかった。」「また来たいな」と思っていただけることはとても光栄なことだと思っています。

明日から、令和3年度。

利用者様に寄り添い、活動を一緒に行い、気持ちを共感することで、その方の何かの活力になるのではとないかと信じています。

 

 

 

< 記事一覧へ >

< デイサービスセンター 嘉響 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ