あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

ラポーレ駿河 ホームヘルプサービスの活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2021.01.22

ごった煮になりました

冷蔵庫の中に、解凍した豚肉がたくさん入っていたので、買い物に行く前に

「大根もあるし、じゃが芋もあるので、だいこんと豚肉の煮物と肉じゃがでも作りましょう!」

と言って、買い物に行ってくる間に大根とじゃが芋と人参と玉ねぎを切って頂くことにしました。

料理が得な☺様にとって、野菜を切ることはお手の物!

買い物から戻ってくると、大きめに切った大根とじゃが芋、人参がボールに用意されていました。

2種類のおかずができるはずでしたが、大きな鍋を用意して解凍した全部の肉を炒めはじめ、

切った野菜も全部まとめて炒め出した☺様。

できたおかずはごった煮ですが、美味しそうにできました。

前回作った肉じゃがは、ヘルパーが帰った後、温め直したらお鍋をこがしてしまい食べれなかったとご主人

から話を聞いたため、今日はできたごった煮はタッパーに分けて、電子レンジで温めて食べるようにしました!

 

< 記事一覧へ >

< ラポーレ駿河 ホームヘルプサービス 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ