あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

デイサービスセンター 嘉響の活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2020.12.28

「できること」への一歩

嘉響のごみ箱の中には新聞のごみ袋がおいてあります。以前、「これどうやってつくるの?」と聞かれ、折り方が話題に上がったことがありました。

そんなことから、「家にいて暇な時間つくってみるよ」とおっしゃったことが新聞紙の袋作りの始まりでした。

利用日ごとに20枚ほど持参してくださるようになりました。また、晃の園でも、「普段の業務に追われ、ごみ袋を作ることがあまりできない」との話を聞き、今回、渡すことになりました。

老人ホームの職員より、「ほんとに助かります。一日何十枚も使うため、足りていなかったので、ありがたいです。」と言われ、利用者様は「こんなことでよければまた作るよ」とお話されていました。

家での役割もありますが、嘉響で新しい役割を見つけ、ご自分の自信や、生きがいにつながっていく方もいます。私たちは、小さな発見も積み重ね、「できること」へ一歩のお手伝いをしたいと思っています。

< 記事一覧へ >

< デイサービスセンター 嘉響 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ