あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

ラポーレ駿河 ホームヘルプサービスの活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2020.11.28

クリスマスカラー

訪問したお宅の縁側にポインセチアの鉢植えを見つけました。
赤×緑のカラーが、クリスマスを連想させるお花ですよね。

別のお宅で、80代後半の男性利用者様に
「夜になるとイルミネーションがついていたり、ポインセチアがクリスマスカラーに見えたり、もうすぐクリスマスがやってくるんですね。」

なんて話をしたところ、思いがけない反応が。
「ぼくは、クリスマスになると友人と集まって一人1本トリを買って、ケーキも用意してさ。
みんなで楽しく過ごしたもんだよ~。」と。

ハロウィンの話題では「それ何?」と反応の薄かった方ですが、クリスマスを楽しんだ思い出を持っていたことに正直ビックリしました。(失礼ですよね…)
今は、友人も欠けて集まることもなくなったそうですが、何の予定もなくてもクリスマスというだけで心躍るそうです。

今年のクリスマスが、どうかよい日でありますように。

< 記事一覧へ >

< ラポーレ駿河 ホームヘルプサービス 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ