あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

デイサービスセンター 嘉響の活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2020.10.30

地域の特産品を味わいました

この時期になると、秋の祭りの話題があがりますが、今年の地域の秋祭り・晃の園の秋祭りは、コロナウイルスの影響で中止になっています。

「今年は祭りがなくて寂しいね」

「祭りででるきんつばはおいしいよね。毎回買っているよ。」

「清沢小学校でやる収穫祭で売っているあそこのこんにゃく美味しいよね。ゆず味噌でつけるとすごく美味しいね」

「わたしは、清沢のものを食べことないなぁ。ぜひ、食べてみたいな。」という話題があがりました。

そこで今回は、ふるさと茶屋のこんにゃくを一緒に煮込んだおでんに柚子味噌かけてを提供することになりました。「おでんに柚子味噌が合うね」

「柚子のにおいが、おでんを引き立てているね。」

「スーパーで売っているこんにゃくとは大違い。美味しいよ」と

みなさんから大好評でした。

新型コロナウイルスの影響はまだまだ続きますが、その中での楽しみを利用者様と一緒に探していきたいと思っています。

< 記事一覧へ >

< デイサービスセンター 嘉響 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ