あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

デイサービスセンター 嘉響の活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2020.06.25

駿河会のホームぺージのトップ写真が変わり・・・

駿河会のホームページのトップ画像が変わりました。

異文化交流で地域の保育園とお茶屋さんと嘉響と合同で、「お茶の淹れ方講座」を行った時の写真です。

 

私自身、この写真が採用されたことうれしく感じています。

イベントで見せた利用者様の子供に寄り添う表情、振る舞い、今でも鮮明に覚えています。

嘉響に配属され、6年経ち、毎日笑い、私自身一緒に楽しんでいます。

裁縫が上手くできないことを伝えると、「教えてあげようか?」

夕飯のメニューが決まらない時は、「こういうの美味しいよ。すぐ作れるよ。子供が待っているから、手早く作れるものがいいね」

子供に怒ってしまった時、「やみくもに怒ってはいけないよ」「子供も言い分も聞いてあげないとね」と。

毎日、毎日が勉強で、教えて頂くことばかりです。

以前、「体は言うこと聞かないけど、まだまだやれることはあるよ」とおっしゃる方がいました。

時代の流れでやらなくなってしまった風習や自宅に教えてあげる人もいない環境がある中、嘉響で知恵やしきたりを教えてあげることは、「まだまだやれることがある」と感じている方も多いようです。

そんな気持ちに寄り添いながら、日々楽しく、一緒に過ごしていきたいです。

 

 

 

 

< 記事一覧へ >

< デイサービスセンター 嘉響 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ