あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

介護予防デイサービスセンター ごろざの活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2020.04.06

利用者様が先生

皆様、こんにちは。 桜も満開となりましたが、今年は利用者様と見に行くことが出来ず、残念です。

また来年、桜見学ができるよう、毎日身体を動かし元気でいましょうね♪

 

 さて、今回は、ごろざでの一コマをお見せしたいと思います。

こちらは『数独』にハマっている利用者様と初心者の職員です。 日頃から、土曜日の新聞に掲載されている数独を、ずっと解いているベテランさん。 初心者の職員が解き方を伺うと………説明に熱が入り、運動に誘うも「これ教えるから、今日は良いにする!」と仰るほど!!

 

 週に1問の問題だけでは足りないと話が聞かれたため、数独の問題をコピーして利用の度にお渡ししています。

 他の利用者様からも「家で暇になるから、宿題をやりたい」と話をされたため、脳トレ本の問題をコピーしてお渡ししています。

 

皆様、勉強熱心で分からない言葉や意味があると辞書を使って調べたり……。

私も利用者様を見習わないと。

 

< 記事一覧へ >

< 介護予防デイサービスセンター ごろざ 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ