あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

デイサービスセンター 嘉響の活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2019.09.30

こども園に雑巾を寄贈してきました

地域のこども園に小さな雑巾を70枚、大きな雑巾を30枚寄贈してきました。

午後の活動で雑巾を仕立ててくださった利用者様2名も活動に参加してくださいました。

今回は両方のサンプルを用意し、実際に子供たちに絞ってもらうと・・・

「大きいのはやりずらいよ」

「小さいのはわたしにぴったりだよ」と素直な答えが返ってきました。

利用者様からは「この雑巾でお部屋をピカピカにしてください」と挨拶をして下さいました。

また、子供たちの歌のプレゼントに「感動した」と目を細めていました。

帰りの車中で「やっぱり小さい雑巾を多く作った方がいいね」「まだまだ頑張らなくてはいけないね」と笑顔みられました。子供たちと関わることが少なく、緊張している姿も見られましたが、役に立っていることを実感した一日になりました。できること・得意なことに着目し、表現できる場所として嘉響はありたいと考えています。

 

< 記事一覧へ >

< デイサービスセンター 嘉響 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ