あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

ラポーレ駿河 ホームヘルプサービスの活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2019.09.25

伝えたい!!

ヘルパーが訪問すると、まず体調を確認します。

「こんにちは!ヘルパーです。お変わりありませんか?」に続いて、

天気の話や周辺の様子など、家の外に出ない方に新聞やニュースでは報道されない何でもないローカルな話題をお伝えしています。

ただ、香りや音、肌で感じることを言葉で表現するのは難しく、ブログで伝えるのも難しいなとひとりで苦戦しています。

 

訪問先で出逢った好きな景色のひとつです。

木漏れ日の先に何かいいことが待っている予感がします。

いつもは、写真の奥から歩いてくるのですが、必ず振り返ってこの構図を確かめてしまいます。

今日は、この先に素敵だなと思う場所を見つけました。

名前の知らない可憐な花を囲むように茶畑。さらに囲むように杉林。バックに空!

「なんか好きだな」と思い、まず深呼吸。

そして、誰かに伝えたいなと思い写真を撮りました。

訪問サービスの醍醐味です。

< 記事一覧へ >

< ラポーレ駿河 ホームヘルプサービス 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ