あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

デイサービスセンター 嘉響の活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2019.08.31

千代のS型デイサービスにお邪魔しました!

デイサービス嘉響の対象地域は、静岡市葵区清沢・大川・中藁科・南藁科・服織・服織西地区です。

ご利用者様はいろいろな地域に住まわれています。

そこで、地域住民のボランティアでおこなっているS型デイサービスに見学へ行きました。

今回は千代地区にお邪魔しました。千代は住宅が多くなり、新たに居住する方も多いそうです。

ゲームや、アナウンス、ピアノの生演奏など、独自な活動をされていました。

ある男性に伺うと、

「初めて10年たつけど、ボランティアでやる集まりができるかどうか心配だった。10年たってやっと形になってきた」

「住民の中に、特技を持った人や、ピアノの先生がいて、千代の特色があると思う」

とお話されていました。

山間部と違い、昔からの知り合いではない方はこのS型を通じて、交流を深めているそうです

 

今回は、千代地区にお邪魔させていただきましたが、地域の特性や、実情を聞くことで地域に求められる嘉響を目指していきたいです。

 

 

< 記事一覧へ >

< デイサービスセンター 嘉響 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ