あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

大川高齢者生活福祉センターの活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2019.08.22

嬉しい言葉

利用者様に言われて嬉しい言葉は色々あります。

「楽しかったよ」

「美味しかったよ」

「いい話が聞けたよ」

「もっとやりたいね」

こちらで考えて提供させていただいた内容で、こういった言葉をいただけると本当に嬉しいし、励みになります。

 

でも、先日ある利用者様からいただいたのは

「一日の活動で一番楽しいのは、食後の自由時間のおしゃべりだね」

でした。

 

食後の時間は、文字通り自由にお過ごしいただく時間です。

テレビを見たり、新聞を読んだり、おしゃべりをしたり。

椅子を自由に動かして、話をしたい人たちで集まって、世間話に花を咲かせる。

そんなおしゃべりの時間が一番楽しい、という利用者様からのお言葉でした。

自由時間が一番楽しい、というのは、普段いろいろ考えて、企画し、様々な時間を提供している職員側からすれば少し複雑な気持ちです。

けれども、そもそも、慣れ親しんだ地域の仲間に逢うためにデイサービスを利用し、交流を楽しんでいただくというのは、デイサービスの正しい使い方としてはかなり上位に入る目的です。

いいんです、いいんです。

ゆっくり、たっぷりとおしゃべりをお楽しみください。

それが楽しみで、毎週デイサービスに通ってくれて、そのついでにちょっと運動や活動に参加していただければ、それで私たちは大満足です。

< 記事一覧へ >

< 大川高齢者生活福祉センター 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ