あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

大川高齢者生活福祉センターの活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2019.06.14

大川小中学校ふれあい活動

毎年恒例となった、地元大川小中学校のふれあい活動で

生徒さんたちが大川デイサービスを訪れてくれました。

 

まずは整列してからの挨拶と自己紹介。

中には、ちょうど利用者様の身内の生徒さんもいたりして

そんなこともちゃんと紹介に加えてくれたりしました。

 

まずはグループに分かれて、ゲームを楽しみます。

トランプにお手玉、かるた遊び、中には手品を披露してくれた生徒さんもいました。

 

同じ地域の利用者様と職員、そして生徒さんたち…

自然と話も繋がり、利用者様にも安心と楽しみが広がりました。

 

たっぷりとゲームや会話を楽しんでから

今度は、合唱を披露してくれました。

手拍子をとりながら、唄声を楽しむ利用者様の姿も見られました。

 

最後に、利用者様一人一人に花の苗のプレゼント。

 

生徒さんたちが自分たちで企画し、準備・練習し、進行までしてくれたふれあい活動。

今年もたくさんの笑顔を届けてくれました。

本当にありがとうございました。

 

< 記事一覧へ >

< 大川高齢者生活福祉センター 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ