あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

介護予防デイサービスセンター ごろざの活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2018.11.05

でん伝体操 グループワーク①

 今年度のでん伝体操教室から、プログラムに盛り込まれた『グループワーク』

近い地域の方とグループになり5つのテーマについて話し合いを行いました。

このグループは、床に模造紙を置き、それぞれが出した意見について、皆で話し合いを行っていました。

発表では、地域・年齢など、グループそれぞれ、特徴のある意見が出ていました。

沢山話し合いをした後は、以前よりこの『介護予防デイサービスセンターごろざ』の『ごろざ』の意味についての質問が出ていたので、この地域周辺に伝わる『ごろざえもんの虹』の紙芝居を読み、説明を行いました。

初めて聞く人、以前にも聞いたことがある人も、じっと紙芝居を食い入るようにご覧になっていました。ご清聴有難うございました!

< 記事一覧へ >

< 介護予防デイサービスセンター ごろざ 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ