あなたが自分らしくあるために

社会福祉法人 駿河会

各事業所一覧

社会福祉法人 駿河会

リクルート2025 マイナビ2025 はとりきっずぴあ 新着情報 求人情報 ご相談・お問合せ

デイサービスセンター 嘉響の活動やサービスの紹介を随時公開しています。

2018.10.31

「お茶の淹れ方講座」

今日はついに当日。利用者様も、子供たちも緊張している様子でした。

子供たちに、「お茶をおうちで飲む人?」と聞くと、手を挙げる子はチラホラ・・・。

「朝からコーラを飲むよ。」「お茶は苦いから飲まない。」「お母さんが、いつもお茶を入れてくれるよ。」と反応はさまざま。

 

まずは、かつやま製茶さんがおいしいお茶を淹れてもらいます。

子供たちからは、「甘い」「苦い」「いい匂い」

利用者様からは、「最後まで飲むと、春のにおいがした。」「においがすっーと残る。」

今度はかつやま製茶さんからお茶の淹れ方を習います。

子供たちが嘉響の利用者様にお茶を淹れてもらいます

利用者様からは「子供たちがいれてくれたのは、なおおいしい」と。

また子供たちには、「100歳まで生きろよー」と声をかけていました。

同じ地域で暮らす様々な世代・団体で交流することにより、いつもと違う顔が見ることができました。

また、みなさんの声を大事に、企画に取り組みたいです。

 

 

 

< 記事一覧へ >

< デイサービスセンター 嘉響 詳しくはこちら >

関連施設

静岡リハビリテーション病院静岡富沢病院静岡石田Ryuメディカルトレーニングデイ小嶋デンタルクリニック

関連施設一覧
リクルート2025
マイナビ2025
はとりきっずぴあ 求人情報 ご相談 各種お問合せ